理想の家具に囲まれてコーヒータイム

コーヒータイムでリラックス。

ミッドセンチュリーのかっこよさ

私は「家具にこだわった」カフェで働いています。

こだわっているというより、店内のテーブルやイスが売り物としてしてのディスプレイになっているというコンセプトです。扱っているのは、ミッドセンチュリーのアメリカン。ハーマンミラー社のもので、代表的なイームズチェアやテーブル、ライトなどが並んだ空間で働いているのですが、家具好きな私にとっては華やかな場所での仕事となり、日々幸せを感じています。

お客さんの中で厳選家具に気付いている人もいれば、雰囲気のみ楽しんでいかれる方もいて、味わい方は人それぞれです。

私の楽しみ方はと言えば、閉店後に掃除をしながらイスを磨く。その時間は疲れていながらも幸せを感じられる瞬間です。家具だけでなく、コーヒーも好きな私は、「家具×カフェ」という最高の雰囲気を味わっています。

いつかは、自宅の家具も憧れの家具で揃え、コーヒーを飲みながら優雅な時間を過ごしたいなあ、なんて考えながら妄想を楽しんでいます。